TUMIforSHIPS:『ALPHA3』エクスパンダブル・ラップトップ・ブリーフ

商品写真

引用:Rakuten Fashion

商品概要

TUMIにはスリーウェイ・ブリーフが数種類あり、ALPHA3かどうかで仕様と価格がかなり違います。SHIPS(シップス)別注のTUMIシリーズALPHA3。
色がネイビーという事でブラックが多いTUMIのブリーフで差別化をはかれます。

私としては製品の質に申し分ないと思っているのですが、重量が気になるところです。
毎日持ち歩くブリーフという使い方では、やや重めの鞄ですね。

(楽天サイトから編集)
取り外し可能な最大15インチまでのPCスリーブや、アコーディオンタイプの書類仕切りを装備し、優れた実用性の高いブリーフです。保護パッド入りのタブレット用ポケットとビジネス・アクセサリーのための複数のポケットや傘やペットボトルの収納に便利な防水加工を施したファスナーポケットを備えています。また拡張機能を装備しています。

商品注意(楽天サイトから引用あり)

※TUMIギャランティーカードは商品と同梱しておりませんので、納品書が保証書代わりとなります。納品書は大切に保管してください。
お買い上げいただいたTUMI商品の修理は、シップス各店舗にてお受けしております。
TUMI商品とお届け明細書(保証書がある場合は、保証書もお持ち下さい)をお持ちになり、ご都合のよろしい店舗までお申し出下さい。

PC用スリーブを取り外した状態で使っている方も結構いらっしゃいます。しかしラゲージへのセットアップができるアド・ア・バッグ・スリーブの機能を使う時にはPC用スリーブで保護すべきだと思います。奥行きが、やや日常の持ち歩きには大きいと感じるかどうか。一度手に取ってみて欲しいですね。

サイズ・素材・仕様

SHIPS品番
118433204
TUMIスタイル番号の1173051041・1173051098・1173131009・1222581068(同コレクションの色違い)を元にSHIPS別注としてリデザインしている可能性が高い
気になる方は仕様を確認してください
公式サイトでも似た外装色のバッグはありますが、内装の色が違ったりしています。
主素材
FXTバリスティックナイロン/レザー
サイズ
高さ:32cm 幅:40.5 cm 奥行き:14 cm 拡張:19 cm 重量 約 2210g
外装
ファスナー開閉によるメインコンパートメント
フロントのファスナーポケット(マチ付き)
フロントのU字型ポケット×2(うち一つには、防水加工を施しています。)
フロントのスリップポケット
背面のファスナーポケット
背面のスリップポケット
【拡張機能】
保護パッド付のショルダーストラップ(取り外し可能)
レザー製のトップ・キャリーハンドル
アド・ア・バッグ・スリーブ
IDタグ
内装
取り外し可能なパッドで保護されたPC用スリーブ(最大15インチまで)
パッドで保護されたタブレット用ポケット
パッドで保護されたポケット
書類用仕切り
ファスナーポケット×2
オープンポケット
メディアポケット×6
カードポケット×3
ペンループ×2
キーリーシュ

商品リンク

商品リンクの正規品と平行輸入品について実際の購入前にご自身で、もう一度確認をお願いします。本ブログ作成後に商品の入れ替え等が実施される場合があります。

kusunoki
関西在住 写真撮影とガジェットが好きな男性・ Foreign Exchange(FX)も