(改)(26031)外観<3か月後レビュー>

2005年11月
久しぶりの更新になります。出張や研修で事務所を離れる事が多い日々が続いています。
TUMIのバッグは相棒として頑張ってくれていますよ。
さて、26031を購入し使い始めて3ヶ月経過しました。
このサイト名に”TUMIを使う”と書いている以上、毎日使っていくとどうなるのか公開する必要がありますね。(手荷物日記やTUMIの特徴を紹介する記事の中で公開した写真は26031が殆どですので、そちらも参考にしてやってください。)

TUMI 26031 持ち手
雑誌やサイトであまり言われていませんが、TUMIの持ち手はかなり優秀です。しっくり手になじむ革の補強があり、あまり手の大きくない私でも気持ちよく持つことができます。重量増の原因にもなりますが、バッグを選ぶ時にはこういう持ち手の部分の感触って大事です。

TUMI 26031 荷物

かなり重い荷物を入れて持ち運んでいますが、へたりはありません。私には持ち手の曲線も調度良いみたい。

TUMI 26031 ストラップの取付部

ショルダーストラップの取付部も今のところ傷一つありません。以前のTUMIでは、このあたりに痛みが見つかるのが早かった。

新しいGeneration 4.4では、より丈夫に改良されているフックやベルトになっています。ショルダーストラップについては単品で取り寄せてもらえるので、いつかは交換してみたいもんです。

kusunoki
関西在住 写真撮影とガジェットが好きな男性・ Foreign Exchange(FX)も