(改)(26031)のポケット<3か月後レビュー>

2005年11月
TUMIの26031には前側に4つのポケットがついています。
その中で折りたたみ傘やペットボトルが入れられるという縦長のポケットに、どれくらいの大きさのものが入るか試してみました。

調べようと思ったの、上の写真のように500ミリリットルのミネラルウォーターが入らなかった事があったからです。500ミリリットルといっても、高さが21センチと19センチの2種類あったんですね。(国外含めると実際には、もっと高さが違うボトルあるようです)

縦長のポケットに無理なく収まるのは19センチまでのボトルでした。
(無理すれば21センチのボトルでもファスナーを締める事ができる)

大きいほうの六甲のおいしい水が約21センチ

小さいほうのアルカリ天然水が約19センチ

そして注意が必要なのは、縦長ポケットへ物を入れた場合
上の写真のように、すぐ下の小さなポケットへ圧力がかかります。
名刺等が変形する可能性もありますね。

また、折りたたみ傘を入れる場合も傘の大きさによっては入らない事があるでしょう。
自分の傘と19センチのボトルを比べてみれば、入るかどうか判断できます。

kusunoki
関西在住 写真撮影とガジェットが好きな男性・ Foreign Exchange(FX)も